見出し画像

あなたが知るべき「くせ毛」の5つの基礎知識

こんにちは。
京都で顧客のくせ毛率9割の「くせ毛専門特化美容師」をしている関口恭章です。

僕は美容師という職業柄、毎日多くの髪の悩みをお聞きしていますがその中でも性質上やはり多いのが「くせ毛の悩み」

特に、大人世代。30代40代以降の方は深く悩まれている事がほとんどです。

そして、その中には曖昧な知識や不適応な施術を受けて「元々の素敵な髪質」を悪化させられてしまっていたり、

世の中に溢れる多くの情報に惑わされてしまいヘアケアによって髪を劣化させてしまっている方を数多く見てきました。

その上、お悩みの方に共通する事が

「これが私の髪質なんだ…」と深く思い込み自分ではどうしたらいいのか分からなくなってしまっているという事です。

そういった方達に本来のご自分の素敵な髪質に気づいてもらいたい。

くせ毛専門美容師として少しでも力になれたらと思い僕が実際に現場でお話している事や、

今後メディアに惑わされず、後悔しないために知るべきあなたのくせ毛の基礎知識「くせ毛の教科書」としてまとめました。

☆くせ毛の教科書目次

・正しく理解するくせ毛の種類

・タイプ別にみるくせ毛の扱い方と特徴

・ダメージとよく間違われる髪

・髪の広がりの3つの原因と対処

・くせ毛の正しいケア方法とアイテム

最後には、専門特化美容師が教えるくせ毛さんの美容室選びのポイントもご紹介します。

では、最初の項から見ていきましょう。

ここから先は

7,188字 / 15画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?