【今日のINPUT】20210824
動画
-
音声
お客さんが商品を買う理由は「品質」じゃなくて、「タイミング」 - キングコング西野
https://voicy.jp/channel/941/193702
リリースするタイミングが大事
気分とかタイミングで差別化をはかる
【1252回】質問するときに心掛けておきたいこと。 - Madoka Sawa
https://voicy.jp/channel/632/193434
話しやすい呼び水の質問を投げかける
書籍
リーン・スタートアップ エリック・リース https://www.amazon.co.jp/dp/4822248976/ref=cm_sw_r_tw_dp_94R55227B8REMGFQ4B4K?_encoding=UTF8&psc=1
第6章
品質に関する議論は、顧客が価値を認める製品の特性はわかっているとして行われる。しかしスタートアップの場合、これは思い込みに過ぎず危険なことが多い。誰が顧客なのかさえよくわかっていない場合もあるのだ。だから私は、スタートアップにおける品質について次の権利を提唱している。
誰が顧客なのかが分からなければ、何が品質なのかもわからない。
情報を正しく選択するための認知バイアス事典 情報文化研究所 https://www.amazon.co.jp/dp/4866801239/ref=cm_sw_r_tw_dp_888M4DK1HRJB0TXBDTK6?_encoding=UTF8&psc=1
第1部 14〜16
連言錯誤のリンダの問題で不正解が多いっていうのは面白い。
最後に
最近は1日ちょっとづつだけど小説を読み進めている。短時間だがその時間はやっぱり好き。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?