見出し画像

【今日のINPUT】20210519

動画

-

音声

【1155回】始める前にビビってしまうことへの処方箋。 - Madoka Sawa
https://voicy.jp/channel/632/156788

失敗のことをやっぱり考えてしまう
でも、何を失敗とするか定義してしまってもいいのかもしれない

『えんとつ町のプペル』がロッテルダム国際映画祭の大トリに! - キングコング西野
https://voicy.jp/channel/941/156952

海外は狙わないと始まらない
エスカレーターは海外までは続いていない

書籍

バグトリデザイン 事例で学ぶ「行為のデザイン」思考   村田 智明https://www.amazon.co.jp/dp/4023318639/ref=cm_sw_r_tw_dp_RKBEHTA0Z6V4TCGZA3CV?_encoding=UTF8&psc=1
第5章

記憶を呼び覚ますような感性情報や、問題解決を迫られる状況が派生すると、必要な記憶が昇華し、問題に対するあらゆる対応策となるべく要素の再構成が意識下で動き始めるのです。だから問題に対して直感的に素早い判断ができるのだと考えられます。

最後に

みんな本当に凄いなと思う。会社でもこれまでと異なるミッションの部署に異動し、そこの人達からも色々刺激を受ける。社内で様々な活動で成果を上げた話などからも刺激を受ける。実際、嫉妬やアンチ的(?)な感情が全くないわけではない。だからそういう自分がちょっと嫌だったりはする。でも素直に凄いなとは思うし、私としては、もっとインプットして学んで、いっぱい考えて、たくさんアウトプットしていかないと、感じた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?