見出し画像

【今日のINPUT】20210515

動画

【全編無料】二拠点生活のメリット・デメリットに吉村崇も驚愕! https://youtu.be/8SstAKZrSwc

情報量が少ない場所を手に入れる
軽井沢は気になる(旧軽、新軽)

音声

【1151回】ボクの中の人生三大「よくやった」事案。 - Madoka Sawa
https://voicy.jp/channel/632/155418

何をするかではなく、どの会社に入るかになってしまっている
それは就職ではなく就社

【気をつけて】『働き方』の落とし穴 - キングコング西野
https://voicy.jp/channel/941/155625

買い物カゴを手にした時と手にしない時で買う量が変わる
同じようにとりあえず仕事、タスクを埋めてしまってないか?それは本当に未来のため、価値があること?

書籍

バグトリデザイン 事例で学ぶ「行為のデザイン」思考   村田 智明https://www.amazon.co.jp/dp/4023318639/ref=cm_sw_r_tw_dp_RKBEHTA0Z6V4TCGZA3CV?_encoding=UTF8&psc=1
第3章

福岡正信さんという自然農法家が発案した画期的な緑化方法です。手順は簡単で、90種類の種が入った粘土団子を作り、それを緑化したい土地にポンと放っておくだけ。すると、その環境に一番適した種が発芽して育つのです。

最後に

久しぶりに何もイベントがない土曜日だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?