2021年捨てて良かったもの

買ってよかったもの という記事が好きなんですがある程度すると家の中が狭くなったり管理するものが多くなっていきます。
そこで捨てることも真剣に考えたいと思い、この記事にまとめてみました。
他の人の「捨てて良かったもの」も聞きたいです。

ゴミ箱

僕は普段座る机の近くにゴミ箱を一つ、そして離れたところに大袋のゴミ袋をおいています。
机の近くのゴミ箱「を」捨ててみました。すると
案外困らないということがわかりました。
机の近くでゴミが発生したら大袋のところまで歩いていってほかるのです。

これでゴミ箱分、部屋が広くなりました。

そして部屋の中で歩く距離も増えたので健康にも良いかなと思います。

洗面所のコップ

洗面所のコップって下に水垢がたまりませんか?それにコップ自体を洗う手間もあります。
そこで手を使って水をすすぐようにしました。
意外とこれでなんとかなります。



ガチのミニマリストのマネは出来ませんが、この感じでものを減らしていきたいと思います。ハッシュタグ断捨離で調べると「断捨離が素晴らしい!」とか「断捨離をやってみたい」という記事が多くて、本当に役立つ断捨離記事があまり見つかりませんでした。

オススメの捨てる記事を教えて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?