2023 取り入れて良かった行動

習慣はタダ


人間、心から満足を覚えるのは買ったものが便利だった時よりも自分が成長したと感じられる時じゃないでしょうか?
買って良かったものの記事を見出すと、結論は「○○を買う」になってしまいかならず出費を伴いますが、この記事ではタダで出来る習慣をまとめてみました。よって出費はタダです。

①ピアノとテニスに効く習慣・・・腕立て「をしないで」腕立ての体制を1分キープ


ピアノのメカニカルなテクニックの為に「体幹」が重要だと感じました。指を上手く機能させる為にまずは体幹を整える必要があります。
またテニスの様々な動きは腕の動きよりも体幹の安定が必要です。

もっと前から始めていれば全部すんなりと解決したのに・・・!と割と本気で後悔しています。

②タイムマネジメント・・・休憩時間「に」家事



①やりたいことをやっているといつの間にか一日が終わっていて家事を全然していない
・机に向かっている時間が長くて全然運動していない
ということは無いでしょうか。

やりたいことの後の休憩の時間に家事をするようにしました。
①掃除、洗濯、洗濯物の取り込み、料理(お惣菜を先に作っておく)をやっておくと良い気分転換になります。
②また、立っている時間を確保、という意味でもこれはオススメ出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?