2021年追加して良かった習慣

ヨガマットを敷きっぱなしにする

狭い空間でも良いので引きっぱなしにする。
すると時間がなくても腕立て伏せ5回くらいは出来ます。

お湯を沸かしてる間にちょっとだけ筋トレをする、みたいなことが出来るようになりました。

首の角度を意識する

ダイエット、ピアノ、テニスの為に「普段の姿勢が大事」と思うようになりました。しかし自分の姿勢が良いかどうかは自分で気づくことが難しいです。
アゴと首のラインは自分でモニターしやすいなと感じています。
また、首と頭の関係はアレキサンダーテクニークでも「プライマリーコントロール」と言われておりここを整えると背中や腰を整えやすいのです。

温かい飲み物を飲む

一時期、仕事を終えてご飯を食べたあと体がダルくなってしまうことがありました。
これではいけないといろいろ健康に関して気を使いましたがその中の一つです。
最初は白湯を試していましたが香りが無いと辛いので紅茶のパックと水をコップに入れ、レンチンで毎日飲んでいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?