見出し画像

161.凱旋門賞!!〜日本競馬最強の証明〜

いつも僕のnoteをご覧いただきありがとうございます!
つっしーです。

すみません、執筆中にしていたら、書く時間を全く取らず、凱旋門賞は終わってしまいました。

日本馬への期待を中心に書こうと思っていたのですが、終わってしまいました。

結果は・・・という話はまた後日別の記事にして書きたいと思います。

僕が凱旋門賞で毎年思うのはただ一つ、

日本調教馬が勝って、日本競馬が最強であることを証明してほしい

です。

日本と欧州の競馬の違いがあるのは重々分かっています。

ですが、日本競馬が世界最強であることを示すには、凱旋門賞を勝つことが必要なんです。

こんなことを書いている時点で今年の結果はお察しだと思いますが、本当にまじでそう思うのです。

凱旋門賞は全世界のホースマンにとって特別なレースです。

だからこそ日本馬が勝ってほしい。

その思いは毎年変わりません。

それはどの馬、どの騎手が出ようと関係ありません。

今年の凱旋門賞は終わってしまいましたが、毎年思い続けています。

思い続ければ願いは叶う。そう信じて、僕は日本競馬を応援し続けます。

凱旋門賞の詳しい回顧はまた別の記事でお会いしましょう!

それでは今日はこのへんで。また明日もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?