自分を形成したもの

簡単に自己紹介のような記事を書きます。

今年で32歳です。

自分を形成したものについて。


自分を形成したもの〜野球〜

野球は僕を形成したものの1つだと思っています。

父や兄の影響から野球を始め、高校までずっと続けてきました。

野球を通して、部活の仲間たちと勝利という目標に向かって頑張ること、チームプレーで勝利を目指していくことの面白さに気づきました。

今でも何かを目指すときには、この経験が生かされていると思っています。

余談ですが、昨年の3月はWBCに熱狂していました。最高に面白かったです。


自分を形成したもの〜競馬〜

初めて競馬に触れたのは20歳のとき、兄からディープインパクトのレースを見させられたのがきっかけです。

多分2006年の春の天皇賞だったと思います。

レース内容があまりに圧倒的すぎて、競馬に興味を持つには十分のレースでした。


さすがに当時は学生だったので馬券は買いませんでしたが、

社会人になってから馬券を買い始めました。


今では、バランスの取れた趣味の一つとなっています。競馬は確実に社会人になってからの自分を形成してきたものの一つと言えます。


自分を形成したもの〜仕事〜

社会人になっては仕事が自分を形成しています。

元々人と話すのは好きでしたが、コミュニケーションに難ありだなと思うところから、逆に営業の仕事をやってみようと思い、営業の仕事に就いたこともありました。

後々は仕事を頑張っている理由、仕事を続けての日々の気づきをこのブログで書いていきます。


今更ながら、主にこの野球・競馬・仕事について、このブログでは書いていきます。

引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?