見出し画像

Yasu Jr._FXトレーダーの自己紹介

1.ご挨拶

 初めましてYasu Jr.と申します🙇
 2024年2月から本格的にスキャを勉強しトレードしています。この記事を書いている2024年4月現在は兼業として主にNY時間にトレードしています。
 日々成長を重ねていけるようトレード日記を書いていきます。いろいろ見苦しい点がありましたらお手数ですがそっとnoteを閉じて忘れてください(笑)

2.自己紹介(スペック)

年齢:1984年生まれの39歳(2024年4月現在)
出身:生まれも育ちも兵庫県の南の方
知能:偏差値42の高卒(低スペックでごめんなさい)
仕事:企業の管理職(一応)
家族:嫁、長女、長男の4人家族(ペットと愛人は居ません)
住居:20代半ばで背伸びして多額のローンを組んで一軒家購入

3.トレードを始めたきっかけ

 2020年のコロナで仕事が激減し、家族を路頭に迷わす可能性があると思ったことがきっかけでフリマアプリを使って副業として中国輸入転売を始めました。自分の小遣いを大きく超えるくらいの稼ぎが2年くらい続きました。

 しかし急激な円安(100円→150円)で中国からの仕入れが高くなり転売では儲けれなくなってしまい。円安について怒りと疑問を抱き始めました。

 そもそも円安ってなに・・・( ゚Д゚)
 それってお偉いさんたちがお話しするあの確かなんかそのあれだ・・・(フリーズ)

 そんなこんなで、中国転売をあきらめ他の方法で、お金持ちになって裕福になるためにお金の勉強、マインドなど沢山勉強しまくってその中でこの動画に出会いました。座右の銘「思考は現実化する」の根源ですね。100回は見ましたwww。

https://www.youtube.com/watch?v=LVVvbPkifcc

 そこから経済に興味を持ち始め、Youtubeで勉強し、株価や為替などに注目するようになり2022年9月の為替介入のニュースをきっかけにチャートを見るようになりました。

そこでテクニカルを知り、、テ、テクニカルって芸術やん(・´з`・)的な感じで魅了されFX口座開設し2023年からトレード開始

4.トレード成績概要(2023年~2024年1月)

 教科書テクニカルスマホ値ごろ感デイトレ、スイングトレードを1年繰り返すことで副業とお小遣いで貯めたお金をほぼ失いました🤣
 今思うと相場が良かったので1年も生き残れていたものと思います。

5.本格的にスキャ勉強(2024年2月~)

 2024年1月半ばに余剰資金がほぼなくなり、1人では無理と判断し、Xでトレード仲間を探し求めて迷子になってるあたしを見つけてくださり、優しくグループに誘って頂きネット上での知り合いが沢山増えました💕

 いろんな色の方々がおられそれぞれ熱心にトレードと向き合っている姿を目の当たりにしたことで超絶な刺激を受け、人生におけるFXの優先順を各段にあげて勉強をはじめたところです。

<注記>
 誘って頂いた方、グループを作って頂いた方、グループ内で共に切磋琢磨して情報交換してくださる方々のアカウント名をあげてお礼を申し上げたいところですが、現時点で私の実績がないため悪評に繋がってしまう可能性があるため一旦控えさせて頂きます。

6.最後に

 2024年2月より本格的にFXに取り組んだ成果として、負けてないレベルには成長できました。様々な方と繋がりができはじめて、私と関わってくださっている皆様には大変感謝しております。これからも努力は怠らないようにし、毎日成長していきますので、どうぞよろしくお願い致します。 

日記に関する内容及びその他でも、ご質問、ご指摘、アドバイスなど宜しければXなどで直接DM頂ければ幸いです。

トレーダー仲間を増やしたく、通話相手も募集してますので気軽にDMください(・´з`・)

 目標は2024年12月までに100枚到達。2025年12月までに3000万以上稼いで専業になること。2027年には資産5億達成。

 できると思っても、できないと思っても、いずれも正しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?