見出し画像

デジゲー博2021 ゲーム開発進捗(10/18)

デジゲー博の開催まで1ヶ月をきり、開発を急がねばならない今日この頃。
スペシャルアタックとスタミナシステムを追加しました。

テストプレイをして問題になったのが、逃げに徹せられると攻撃が一切当たらないということ。
近づかないと攻撃できないけど近づくと攻撃されるわけなので、一定の距離を保たれてゲームとして何も面白くないこと。
など、実際にプレイしてみると見えてくものがありますね。
テストプレイを何回もできるようにイテレーションの回転を早めなくては!

さて、UIの勉強したいので良さそうな勉強のサイトを探さなくてはいけませんね。
良いUnityUIの勉強用のサイトは無いかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?