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デジゲー博2021 ゲーム開発進捗(10/05)
先日調査していた、新しい InputSystem の組み込みが完了しました。
それ以上にコードのリファクタリングに時間を取ってしまいましたね。
毎日ゲームの進捗を公開できるようになると良いんだけど。
UIを追加しました。
— ヤス (@yasu_tokushi) October 2, 2021
UIは独学だからきちんと勉強したいなぁ。
どこか参考になるページや書籍があると良いな!#デジゲー博 #unity #gamedev pic.twitter.com/JwOfDtNBlB
いろいろスキルを作ってみる。#デジゲー博 #ゲーム開発 #unity #gamedev pic.twitter.com/uFpNIOcNky
— ヤス (@yasu_tokushi) October 3, 2021
新しい InputSystem は旧型に比べるととても使いやすくお勧めの機能です。
ただローカルマルチプレイゲームとして運用する場合は、ちょっとクセのある挙動をするため、デジゲー博後にでも再調査しようかと思っています。
簡単に技術ブログの方にも InputSystem について記事を書いてみました。
さて、今週はゲーム仕様を再度検討しつつ、ネットワーク処理を作成予定です。
今回のゲームはローカルマルチプレイヤーゲームのため、ネットワーク処理は不要なのですが、テストプレイをするにはこういった機能があると便利ですからね。
Photon を使って実装するつもりですが、Photon を最後に使ったのはずいぶん昔。
一週間で組み込めるといいんだけど……。
頑張っていきます!
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