見出し画像

デジゲー博に向けてゲーム開発中

Unity1週間ゲームジャム の切をつけて、デジゲー博向けのゲーム作りを始めました。
Unity1週間ゲームジャムで公開したゲームを改良してデジゲー博に持っていく予定ですが、開催まで2か月を切ってますからね。
どこまで作れるかな?

ローカルマルチプレイヤーのゲームを作るためにゲームパッドの処理を作る必要がありました。
いつもは AssetStore の GamepadInput を使っていたのですが……。

Unityでは新しい入力システム、 Input System というシステムが出てきているようですね。
今後はこちらのシステムが主要なものになりそうなので、今のうちに調査しておきましょう。
ゲーム開発と技術勉強の両立が難しいですね。

そして久々に技術ブログの更新。
がっつりコードを書こうとするとnoteよりブログのほうが書きやすいのは、まだnoteに慣れていないからなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?