見出し画像

寝る前の"あそこにあるはず"は地獄を見るぞ #013

はい今日は、これだけの話です。。。

ありますよね?
寝る前に布団の中で、翌日の案件〇〇が気になって、

で、色々頭の中でシュミレートするわけです
あれを誰々に見せて、あーしてこーして、うんうん大丈夫、
明日朝、あれを忘れずにカバンに入れて持っていけばいい、シュミレーションもバッチリだ、うん大丈夫。笑

そう思って眠りにつく。

はい、大丈夫なわけないですね

大抵、翌朝起きてすぐは昨夜そんなこと考えてたことはすでに忘れているわけです。

出がけになって気がつく
あれ!?ここのあたりにあったはずなのに!!!
そこにあるはずと思っている場所に
肝心のそのものが、ない。。。

===

はい、寝る前に
布団の中で気になった翌日の案件

それ、きっとめっちゃ重要なやつです。

一度眠りかけてた目が、冴えちゃってもいい
今ちょうど頭の中でシュミレートしたやつを

今すぐ布団から出て
机の上に資料を広げて確認し、改めて整理して鞄に入れ直しましょう。

その小さな一歩が、明日の輝かしい未来につながる

自分への戒め回でした。。。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

お互い色々あるけれど、明日も一日頑張ろうぜ の"お気持ち缶コーヒー"をいただけますと大変励みになります! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちも全力でお待ちしております!