見出し画像

#057 SNSの大海に飛びこんでみた (今更)

こんにちは?おはようさん?
ども、やす@衰退国の地方サバイバー魂です

今日は己の愚かさの告白です

voicyのコメントに始まり、note だとか、standfmだとか
インターネットの大海原にて、臆面もなく
個人的な見解をダダ漏れしてきてしまっている
そんな やす@衰退国の〜 なのですが

実は、Twitterってほぼやっていなかったんですw
だって怖いんだもん

典型的な、食わず嫌いですw

個人的なイメージで言うと
昔の2chだとか、終戦直後のドヤ街だとか
そんな怖い人たちのるつぼみたいなイメージ
勝手にですが、持ってました

もう全日本人の負のオーラが全部そこに渦巻いてんじゃね?みたいな気配感じませんか?

なんでわざわざそんな世界をみんな覗き見するんだろって。
正直不思議に思ってました

とはいえ、
note などに慣れ親しみ
個人の見解ダダ漏れに接する回数が増えていくにつれ

Twitterという魔窟に対する恐怖心よりも、
もっと当事者の意見を聞いてみたい
反対側の(いわゆるアンチの)意見も聞いてみたい
そんな気持ちが強くなっていきました

そう、子育て世代のアレやコレやを
通りいっぺんの理解したつもりの言葉だけでないものを。

求めてついに、踏み込んでしまったわけです。

はい、さすが でしたね
日本中の負のオーラ渦巻くTwitter 改めてXの世界

すぐに 近寄るな危険⚠️な方々も見つかりますし
それぞれの世界線で展開される
さまざまな意見、体験、妄想?、罵り
全てまるっと、拝見させて頂いております

なんだか非常に勉強になるなぁ
というのが今のところの感想。
って、みんなそれ知ってるから
Twitterでいろいろ検索したりするわけですよねw

もちろん、炎上の中心になっちゃうと
相当大変なことになるのでしょうが

まぁもはや
一周回って次の時代に進みつつもあるので
今更ながらの深淵をもう少し覗いてみたいと思ってます

ここで得た感覚をもとに、もう少し自分のやりたいことに近づけるかもなぁと
そんなことを思ってます。

ーーー
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

これからチャレンジしていきたいことが、このnoteを通じてどんどん明確になってきました。
コメントやいいね👍、そしてフォロー頂けますと励みになります。是非よろしくお願いします😄

習慣をつかるために始めた最後のお約束
===今日やれたこと===
音声練習 モーニングノート
やれなかったこと:朝散歩 カラダ維持筋トレ
=============

それでは皆さま、お気張りで〜

#ジブン株式会社マガジン


この記事が参加している募集

#旅の準備

6,236件

お互い色々あるけれど、明日も一日頑張ろうぜ の"お気持ち缶コーヒー"をいただけますと大変励みになります! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちも全力でお待ちしております!