見出し画像

【2023/03/12 ギター成長日記】地味練

慣れるまでに行うことって、
ずっと同じことを繰り返すこと。

成長するのにも一番有効な方法というのが、地道に練習を繰り返していかないと成長はできないということ。

上達が早かったらなぁと何度思ったことか!

一度言われただけですんなり出来るようになるほど、人は万能ではない
覚えるには何度も何度も失敗を繰り返して成功を手に入れる。

本当にこの地味練こそもっとも大事なスキルで、
これが出来る人こそプロのレベルまでいけるのではないか!

派手なことの裏には地道に一歩一歩進んでいかないと辿り着けない
ギターだって弾けるのはカッコイイ!
でも、弾けるようになるまでにはコードを覚えて、コード進行を覚えて
リズムを覚えて

これ以外にも覚えることはたくさんある。

その覚えるまでの地味練を楽しんでこそが大事。
コツコツがコツ。
簡単だけど、一番難しい。

旅と同じで、目的地に着くまでの道中も楽しんでみる
そんな感じで練習も励むと気持ちが楽になるのでは?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?