見出し画像

アイルランドで自炊〜TESCOで買える日本の食材編〜

アイルランドでの食材の買い物。
私はTESCOというスーパーマーケットに行きます。

外食が高いので、毎日自炊をしているのですが、私が見つけたTESCOのおすすめ商品を紹介していきます。

①ライスクラッカー

まさに亀○製菓が作っているあれです。パッケージにもよく見ると、しっかりJapaneseStyleと書いてあります。やはりラガービールと一緒にいくのが最高でしょう。

②アイリッシュしいたけ

アイリッシュしいたけという名前でちゃんと椎茸が売っています。値段は2ユーロと少し高いのですが、日本食にはかかせません。
香りや風味もまさにしいたけのあれで、煮物や汁物の具としても最高です。

③李錦記の醤油

これが無かったらアイルランドで日本食は食べられなかったと思います。といのもキッコーマンの醤油は1リッター10ユーロぐらいするので買うのをためらってしまいます。
でもこの李錦記の醤油は2.15ユーロなので毎日使うことができます。味も日本の薄口醤油に近く、使いやすいです。これは個人的にマストアイテムですね。ちなみにパッケージがそっくりなもう一つのタイプの醤油があるので購入するときは間違えないように注意してくださいね。

④アサヒスーパードライ

日本のビールの中でも苦味が少ないこのビールは海外でも人気のようです。少し値がはりますが、日本のビールが飲みたい方、または海外の友人へのプレゼントなどにも良いと思います。

⑤小豆の缶詰

こちらで新年を迎える前、「お汁粉が食べたい」と思って探して見つけたのがこれ。
「あずきあるじゃん!」と予想外すぎて思わず声が出てしまいました。大抵日本の食材はアジアのコーナーにまとめて置いてあるのですが、この缶詰は豆の缶詰のコーナーに置いてあることが多いです。
意外に、一緒に住んでいるブラジル人もブラジルの味付けでよく食べています。

番外編
食べたことはないですが、こんなのもあります。

カツはどこにあるんじゃい!

多分日本のカレー粉で作ったような味だと考えているのですが、2ユーロととても高価なのでまだ試していません。いずれ挑戦したいと思っています。カツなしカツカレー。

Taste of Japanは草。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?