見出し画像

マインドフルネスってなに?

今日からnoteを再開いたしました!
どうも、暇神ヤスです🤗

今日のテーマは
『マインドフルネスってなに?』
です‼️

最近、【マインドフルネス瞑想】などが巷に流行っているので『聞いた事』がある方が多いのではないでしょうか?☺️

特に『瞑想』の類なので、
怪しい〜宗教みたいな感じ‼️😱

と、感じてる方もいるでしょう😭

しかし、
マインドフルネス瞑想は怪しい「宗教」でもなく!
科学的に実証された裏付けがある方法なんです☺️

そもそも、『マインドフルネス』とは
【ただ目の前の事に集中出来ている状態】
のことを言います✨

過去の後悔や将来の不安
などなど

ストレスが多い社会で、情報に押しつぶされそうになっている方が多い日本では、『目の前の事に集中出来る状態』にはなりづらいのです・・・

その為、『うつ』や『適応障害』など
ストレスで心を病んでしまう方が多いのです😱

ちなみに僕もその1人でした😅笑

しかし、『マインドフルネス瞑想』に出会い、【イマココ】今この瞬間を意識出来る様になりました😍

『マインドフルネス瞑想』とは
自分自身が【ただ目の前の事に集中出来ている状態】になる為に、【瞑想】というツールを活用する‼️

という事なんです💓

こらから、マインドフルネス瞑想の『やり方』や、効果なども発信していきますのでよければご覧くださいね😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?