見出し画像

紅葉ハイキング~大多摩ウォーキングトレイル

川のせせらぎが恋しくなり、奥多摩へ。

本日は、大多摩ウォーキングトレイルのうち、鳩ノ巣から奥多摩までのコースを歩きました。鳩ノ巣渓谷、白丸湖の遊歩道など、渓谷美を堪能でき、川沿いハイキング好きにはテンションが上がるコース。時折、足場が悪いところもありますが、基本的に整備されたハイキングコースなので初心者でも歩きやすいです。

このコースの中で私が気に入っているのが、川沿いから海沢大橋を見上げるこのエリア。以前、奥多摩駅から白丸駅方向へ、今回と逆に歩いた時に見つけました。最初来たときは「なんて、気持ちいいんだ~!」と感動。このあたりは、釣人を時折見かけるくらいで人も少なく、とてものんびりできます。

画像2

このエリアでのんびりしすぎて、ちょっと体が冷えてきたので、帰りは「もえぎの湯」で温まりました。2時半過ぎに到着したときは、まだそこまで混雑していませんでしたが、帰る4時頃にはかなり混雑。お食事処で食べた板長手作りのもつ煮が美味しかったです。

もえぎの湯から、もえぎ橋を使って奥多摩駅へ。もえぎ橋からの紅葉が最高~!もう少し寒くなると、もっと色づきそうです。

奥多摩駅に向かう途中の氷川キャンプ場には、たくさんの方がキャンプにきていました。今度はキャンプにも挑戦してみたいです。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?