見出し画像

趣味もキャリアのうちです

かねてから、始めてみたいと思っていたハワイアンキルトをとうとう始めました。とはいえ、なかなか難しい。レッスンを受け始めて、はや3回目(月に1回)で、初作品、できました。柄はモンステラのクッション。デザインは先生で、アップリケのカットも先生です。

初作品:クッション

色合いは、初めてなので、あまり目立たない色でなんて考えて、茶色ときれいなグリーンにしました。もっと細かい縫い目にしたかったとか、いろいろと反省点はあります。
次回は、レッスンバッグを作ってみようと思います。

ハワイアンキルトは、ところどころに自分のセンスが入るので、なかなか難しいと感じています。
でも、これがとっても集中力が増すんです。嫌なことがあっても、針仕事って意外と癒されるし、考え事なんかもできたりして、とても良い時間が過ごせます。お勧めです。

たくさん、作品を作って、いつかは、タペストリーなんかが作れたら良いなと思っています。お部屋に大きめのタペストリーを飾ってみたい。
ただ・・・針に糸を通すのはとっても難しい。歳には勝てません。

これすごく便利の糸通し。私も初めて買った道具です。本当に重宝してます。
昔、母親が、すごくお裁縫をする人だったんですが、その時は、こんなに楽しいものと知らなかった。だけど、自分もだんだん年齢を重ねて、あーこれなら、おばあちゃんになっても、ちまちまできるなって思って、すごく楽しいものを見つけたと思っています。

これもゆくゆくは、私のキャリアになっていくのかな。どんなふうにキャリアになっていくのかとっても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?