見出し画像

今年の抱負(1)

今年は、元日から、地震や事故があって、うまく表現できないが、心がざわざわする年始でした。これがどういうことなのかをしっかりと考えないといけないなと自分なりに思っています。だから、しっかり、今年の抱負を掲げで、自分の目標を持って自分を見失わないように過ごしていかないといけないと思います。ある意味、引き締めていかないといけないと感じました。

【仕事】
・あれこれと考えすぎて悩まないこと(未来のことで不安にならない)
・あたふたしないこと(覚悟をする)
・目の前に起こる問題をしっかりと1つ1つ解決していくこと
・社内の改善(社員の健康と業務に対する姿勢を考え直す)
・楽しく仕事をする
【プライベート】
・笑顔(自分の性格の中で、一番良いところ「明るさ」を大事にしていく)
・健康(運動、体力づくりを心掛ける)
・家計管理(まぁ、いいかという気持ちで無駄遣いしない)
・時間を大切にすること
・自分の生活をていねいに

ごく当たり前のことをしっかりとやっていく年にしたいと思います。
キャリアコンサルタントとしての仕事をしっかりできていないと感じているので、今年は勉強もさることながら、しっかりとキャリアコンサルタントとして活動できたらと考えています。初心にもどるというか、なぜ、キャリアコンサルタントを目指し、資格を取得したのかという原点に立ち返って、この仕事ととの向き合い方をしっかりと考える1年にしたいと思います。
全体的な抱負を決めたので、3連休中に少し詳細に落として、目標をしっかりと定めないといけないなと思います。
試験を受ける、商談をするなど大きなことがあると、緊張をしたり、不安になったりするのですが、これは、自分がしっかりとそれぞれにことに向き合って準備をしていないからであり、ここは、じっくりと向き合って、改善をしていかなければいけないと思います。年末の気ぜわしさでいろいろと考えられなかったことをこの3連休で考えます。
興味があっても手を付けられなかったことや、そのまま置いてきぼりの課題などたくさんあるので、回収できるようにしていきたいです。
箱根駅伝の、青山学院の「負けてたまるか大作戦!」の気合をいただき、今年1年をしっかりと歩いていこうと思います。

よし!がんばるぞー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?