見出し画像

あっちゃんとスナフキン

【神回】


あっちゃんの変化❗

執着を手放す

お金との距離感

足るを知る

自分にとって最も必要なモノ・コト

変化が楽しい😊

一人でも自分のこと想ってくれる人
居場所があればいい✨

思い込み
感謝
あらゆることの向き合いかた・距離感
とらわれる

試行錯誤に終わりは無いが

人生には終わりがある良さ👀


ミニマリズムとスナフキン
自分もスナフキンと気が合いそう🤭


増えることもあれば減ることもある、それでいい


太陽光から月光へ🌒

今の自分には心地よい光


一人と独りの違い❗


本来無一物🤔

命も借り物
最後は返す♥️


適切に手放す、対応する

執着やこだわりはあってもいい
それは大切にして満足できるか
理解されるかどうかは重要ではない


あっちゃんをお供に🤣




【豆腐+白だし=茶碗蒸し】

この動画も素晴らしい


手段と目的は見失いがち

自分に余裕・余白があれば譲ることもできる🤭

自分の物差し📏、尺度を大切に


老子「学を絶てば憂いなし」🤔

その後は・・・😊



良くも悪くも永遠などない😊

俯瞰・客観的に見る👀




おしまい