これからの強さの秘訣は〇〇

おはようございます。最近行った淡路島がめちゃくちゃ楽しくて住んじゃおうかとすら考えている坂口です。(本当にどうでもいい話)

今日はこれから持つべき強さについてお話しします。

結論から言うと味のある人になることです。

僕はヒッチハイクをしたことがあるのですが、その時に必ずした質問がありました。それは『なぜ乗せてくれたのですか?』です。

日本の文化を考えた時に、知らない人にはついて行かない。知らない人に話しかけられても話さない。と教育されます。

だからこそ僕としては乗せていただいた理由が知りたかったのです。

東京から福岡の実家まで10人の方に乗せていただきましたが、9割の方が

面白そうだから。が理由でした。

えっ。。。そんだけ??と思いましたが、話していくうちに面白いことに気付いたのです。それは僕のした経験はどこかで誰もがやってみたいと思っていて、その話を聞いてみたいと思って乗せてくれていたのです。

#日本人は優しい

#僕もそうなりたい

#挑戦してる間は優しくされることが多い

#いつか恩返ししたい

僕の言う味とは何も先天的なカッコ良さではなく、後天的な魅力を指します。

今の時代はSNSによって綺麗がよしとされています。でもだからこそ泥臭く挑戦を

してSNSにアップした方が本当の意味で映えるのです。

昨今は企業なども採用材料としSNSを使っているのは有名ですよね?

では、映えるカフェやレストランでの食事しか載せてない人と留学やボランティアなどの活動を載せてる人はどっちの方が信用度が高いでしょうか?

キングコングの西野亮廣さんがおしゃっていました。

#あの人マジで天才

#痺れた

#西野亮廣天才すぎて宇宙人じゃないかと思ってる

今の時代はSNSこそが本当の顔で、リアルが建前だと。

僕はそれを聞いたときに、目から鱗でした。

すいません。話を戻します。

#脱線癖がある

#それ直した方がいいよ

皆さんも美味しい食べ物はまた食べたくなるように、人として味の濃ゆい人にはファンがつき、応援してくださる方が増えます。(無料でBBQに呼んでいただいたり、ヒッチハイク中は飲みに連れて行ってくださったり、キャンプに一緒にいく?と誘って頂きました。(時間がなくて行けなかったけど行けばよかった。。。)

僕が味があるかはわかりませんが、楽しい時間ありがとう。と思ってもらえるように頑張ってます。今日は味のある人になれというテーマでお話しさせていただきました。

それでは良い一日を。

坂口 靖彦でした。

サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。