見出し画像

【巨人】最後に決めた!立岡宗一郎サヨナラホームラン!!

2022/04/09(Sat)14:00 東京ドーム
巨人3x-2ヤクルト(延長10回)

最後に劇的な展開が待っていました。今シーズン初安打が2020年以来のホームランとなる、サヨナラホームラン。

ヤクルト梅野投手のストレートを捉え、ライトスタンドへ一直線。ファン、ベンチ含めてお祭り騒ぎとなりました。

立岡選手は2012年にトレードで巨人入り。その直後に守備で味方と交錯し左肘靭帯断裂の大ケガ。ここで右打ちから左打ちに変えるなどの苦労して、現在に至ります。

近年は試合出場こそあるものの、守備固めや代走などが多く、戦力外に近い状態でしたが、そうなることもありませんでした。近年のキャンプでも2軍で過ごすことが多かったですが、当時の阿部2軍監督や、現在の二岡2軍監督などのコメントや公式YouTubeでは、必ず名前が出てきます。2軍でも腐らずにやるべきことをやっていたんだと思います。

昨日の試合は、原監督の打つ手が悉く外れ、重苦しい雰囲気でしたが、最後は立岡選手が決めてくれました。今後も打席に立つ機会は少ないと思いますが与えられた出場機会で、しっかり結果を残してくれると思います。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。