見出し画像

【巨人】V奪回へ イアン・クロール獲得!!

巨人は米パドレス傘下3Aエルパソに所属していた、イアン・クロール(左・左)投手の獲得を発表。背番号は65で、シーズン終了までの契約。年俸は3000万円(推定)。

クロールはタイガースなどでメジャー通算243試合に登板した左のリリーバー。150キロ超の直球に曲がりの鋭いスライダー、チェンジアップなど変化球も多彩だ。メジャー通算で8勝6敗1セーブ、208回2/3を投げて196奪三振、防御率4・49。今季は3Aで24試合に登板して1勝1敗2セーブ、防御率7・46ながらも25回1/3でイニングを上回る33三振を奪っている。

 巨人がシーズン中の緊急補強に踏み切る背景には投手陣を整備する狙いがある。特にリリーフ陣の247被安打、31被本塁打、137失点はいずれも12球団ワースト。ブルペン陣の強化が喫緊の重要な課題となっていた。

デイリースポーツ

来ましたね。獲得情報。おそらくトレードで獲得することも検討されていたのでしょうが、上手くまとまらなかったのでしょう。そこで、助っ人外国人に白羽の矢を立てたのだと思います。三振を奪えるというのは大きな武器で、150キロのストレートも含め、リリーバーで活躍してほしいと思います。しかし、制球力という点において、若干の不安を感じます。四球をだすピッチャーは受け入れられませんから、そこは頑張ってほしいと思います。


数年前から日本でプレーすることを願っていたので、このたび読売ジャイアンツに入団することになり、とても感謝しています。ジャイアンツは歴史と実績のある球団で、その一員となれることを本当にうれしく思っています。1日でも早くチームに合流し、チームのチャンピオンシップに貢献できるよう全力を尽くします

巨人軍公式サイト

日本でプレーしたかったというのは、心強いですね。秋山選手(広島)と同僚だったそうなので、対戦もあるかもしれませんね。
日本で投げてないので分からない部分もありますが、ブルペンを支える一人になってくれれば面白いですね。クロール選手に期待しましょう!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#眠れない夜に

69,255件

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。