見出し画像

【巨人】開幕オーダー予想していくぅ!

とタイトルに書いてみたもののあらかた決まっております。
決まってないのはキャッチャーぐらいでしょうか。

7 オコエ
4 吉川尚輝
9 丸
5 岡本
3 中田
8 ブリンソン
6 坂本
2 大城(小林)
1 ビーディ

開幕投手は新助っ人のビーディ投手です。迷うところはキャッチャーでしょう。世界一の大城選手はバッティングがいいですし、何よりも実戦に出たくてしょうがない。対する小林選手は信頼に足るということは既知の事実です。ただバッティングも良くなったかと言えば答えはYESではないですし、スローイングも大城選手に分があるように感じます。また、年齢も大城選手の方が若い。野球界にはレギュラーに迷ったら若い方を使うといういわば暗黙の了解があります。
以上のことから開幕キャッチャーは大城選手だと思います。小林選手の可能性ももちろんあります。

オコエ選手は水を得た魚の如く頑張ったと思います。ただ、シーズンが始まってみたら打てない可能性はあります。その時にはブリンソン選手や吉川選手が1番を務めるでしょう。レフトには誰か入ります。誰かは分かりません。外野は意外に空いてますね。

このオーダーで1年続くことはまずありません。続けば優勝します。
誰かが抜けても誰かが入ります。今のところ控えは中堅だけじゃなくて若手もいますし、ベテランもいるというところで、いいのではないかと思います。

開幕まであと少しです。球春到来はすぐそこです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。