見出し画像

【巨人】ドラ1浅野獲得!!ドラフト会議の振り返り

いやー、痺れましたね。
いつ以来でしょうかね。ドラフト終了時にドラフト1位に納得いく結果が出たのは。

浅野くんは阪神との抽選を制して、交渉権が確定しました。原監督の今年1のガッツポーズ嬉しかったですね。ちょうど大学祭準備の時に見てましたが、監督がガッツポーズした瞬間、動きが悪かったんでしょうね。右脇腹を軽く肉離れみたいな感じになりました。痛いです…

まずは当てた瞬間を動画でどうぞ!

これまでは当たりくじが無かったので、引いても当たりませんでした。今回は最初に引けたのが良かったですかね。
浅野くん、是非思い切ってジャイアンツに入ってきてください。

もちろん、彼だけがドラフトで獲得したわけではありません。
以下が、指名選手です。本指名で5名、育成指名で9名の選手の交渉権を獲得しました。ケガなく、まずは来年の合同自主トレに来てくれればいいと思います。

【1位】
浅野 翔吾(あさの しょうご) 外野手 (岸敬祐スカウト)
2004年11月24日生まれ・17歳
171センチ・86キロ 右投右打
高松商高
【2位】
萩尾 匡也(はぎお まさや) 外野手 (脇谷亮太スカウト)
2000年12月28日生まれ・21歳
180センチ・85キロ 右投右打
文徳高―慶大
【3位】
田中 千晴(たなか ちはる) 投手 (脇谷亮太スカウト)
2000年9月21日生まれ・22歳
189センチ・85キロ 右投右打
浪速高―国学院大
【4位】
門脇 誠(かどわき まこと) 内野手 (柏田貴史スカウト)
2001年1月24日生まれ・21歳
171センチ・76キロ 右投左打
創価高―創価大
【5位】
船迫 大雅(ふなばさま ひろまさ) 投手 (木佐貫洋スカウト)
1996年10月16日生まれ・26歳
174センチ・74キロ 右投左打
聖光学院高―東日本国際大―西濃運輸

【育成1位】
松井 颯(まつい はやて) 投手
2000年9月14日生まれ・22歳
178センチ・83キロ 右投右打
花咲徳栄高―明星大
(内田強スカウト)

【育成2位】
田村 朋輝(たむら ともき) 投手
2004年4月6日生まれ・18歳
184センチ・80キロ 右投右打
酒田南高
(円谷英俊スカウト)

【育成3位】
吉村 優聖歩(よしむら ゆうせふ) 投手
2004年12月8日生まれ・17歳
182センチ・75キロ 左投左打
明徳義塾高
(岸 敬祐スカウト)

【育成4位】
中田 歩夢(なかた あゆむ) 内野手
2004年6月27日生まれ・18歳
172センチ・76キロ 右投右打
東奥義塾高
(円谷英俊スカウト)

【育成5位】
相澤 白虎(あいざわ はくと) 内野手
2004年5月28日生まれ・18歳
178センチ・82キロ 右投右打
桐蔭学園高
(脇谷亮太スカウト)

【育成6位】
三塚 琉生(みつか るい) 外野手
2004年5月10日生まれ・18歳
182センチ・92キロ 左投左打
桐生第一高
(内田強スカウト)

【育成7位】
大城 元(おおしろ げん) 外野手
2004年7月12日生まれ・18歳
180センチ78キロ・右投右打
未来高校沖縄
(織田淳哉スカウト)

【育成8位】
北村 流音(きたむら りお) 投手
2005年2月20日生まれ・17歳
174センチ・77キロ 右投右打
桐生第一高
(内田強スカウト)

【育成9位】
森本 哲星(もりもと てっせい) 投手
2004年9月3日生まれ・18歳
175センチ・73キロ 左投左打
市立船橋高
(織田淳哉スカウト)

読売巨人軍公式サイト

今シーズンはまだキャンプもありますし、1試合残ってますね。
とはいえ、来年への期待は高まるばかりです。
来年は何としても日本一奪回に向けて、応援するだけですね。

最後に面白い?動画を見つけたので、ご覧ください(笑)。


よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。