ジュニアユースのサッカーチーム

実はジュニアユースのサッカーチームも経営しており、そこのチームの代表・GMも務めています。
現在はU13(中学1年生)しかいないため、コーチも兼務してます。

サッカーチームの運営ってかなり大変です笑
選手(子供達)の日に日に変わっていく姿を見るのはとても楽しいことで、
上手くなったなぁとか、そんなプレーするようになったか。とか思える瞬間はとてもいいものです。

まだ2年目のチームなので、認知度もないし、強くもない。選手集めには苦労しますね。でも、どこで知ってくれたのか練習会に参加してくれたり、セレクション受けたりしてくれる選手がいるのは嬉しいですね!

当たり前のことながら、周りのチームとはコンセプトも指導方法も目指しているサッカーも違うので、保護者の方も不安もあると思いますね。

それでもチームとして選んでもらえたら、3年後にはこのチームで良かったと思ってもらえると思っていますし、それに向かって最大限の努力をしようと思っています。

自分の仕事の中でも大部分の時間を使っているサッカー事業。
ずっとやりたかった教育という観点での事業。

何年も何年も続いてこの地に根ざしていけるように頑張ります!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?