見出し画像

新卒トレーニーの買ってよかったもの(6月)

こんにちは、やすです。今回は、「新卒トレーニーの買ってよかったもの」についてお話したいと思います。

もう7月も終わりにさしかかっていますが、6月に買ってよかったものを紹介したいと思います。

1.筋トレYouTuber山澤さんのマルチビタミン

1つ目は、筋トレYouTuber山澤さんが販売するマルチビタミンです。山澤さんは、筋トレYouTuberの中で登録者数がトップクラスの方です。このnoteでも以前、こちらの記事で紹介させていただきました。

その山澤さんですが、今さまざまなサプリメント事業も展開し、その中の1つにマルチビタミンもあります。

今までは、バイタスさんのマルチビタミンを飲んでいましたが、山澤さんのマルチビタミンはそれよりも低価格で販売されていたので、購入しています。

2.エクスプロージョンのプロテイン

2つ目は、エクスプロージョンのプロテインです。トレーニーにとって、おいしくて安いプロテインは永遠の課題だと思います。

これまでぼくは、マイプロのプロテインを主に買っていました。ですが、友達からエクスプロージョンのプロテインをすすめられ、6月に初めて購入しました。

エクスプロージョンのプロテインは、味のクオリティがとても高かったです。また、価格も安く国産ということもあり安心感もあると思います。

3.ストレッチポール

3つ目は、ストレッチポールです。こちらもたびたび紹介していますが、効果絶大です。とくにぼくが効果を感じるのが、脚のトレーニングをしたあとにこのストレッチポールをした時です。

このストレッチポールをするとしないとでは、次の日の疲れの残り方が全然違います。また、ふだんデスクワークなので姿勢が悪くなりがちですが、ストレッチポールで姿勢も少しだけ改善しました。

まとめ

以上、「新卒トレーニーの買ってよかったもの」についてでした。みなさんもぜひ、これ買ってよかったよというものがあったらおしえてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?