見出し画像

夏こそ筋トレを始める最適な時期

こんにちは、やすです。
今回は、「夏こそ筋トレを始める最適な時期」についてお話ししたいと思います。

もう8月に突入して、海のシーズンももうそろそろ終わりに近づいてきました。そんな夏こそ筋トレを始める最適な時期だとぼくは思っています。

なぜ夏が最適なのか?

夏が筋トレを始めるのに最適な理由。
それは、来年の夏までに1年もの期間があるからです。

夏前になると筋トレやダイエットを始める人が多くいます。
でも、夏前に少し筋トレやダイエットをしても体ってなかなか変わらないんです。
でも、今から始めれば夏まで1年もあり、1年筋トレやダイエットを継続すれば確実に体は変わります。

夏の筋トレの注意点

夏の筋トレは効果的ですが、注意点もあります。暑さで疲れやすくなるので、水分補給や栄養素の摂取に気を付けましょう。特にビタミンCやビタミンB1は、夏のトレーニングに欠かせない栄養素です。

急に筋トレをするので、体がつったりすることもあると思います。
十分な休息をとりながら、焦らずに筋トレをしてほしいなと思います。

まとめ

夏こそ筋トレを始める最適な時期。
今から始めれば、来年の夏には確実に体は変わっています。
かっこいい体、きれいな体で海に行きたい方、ぜひ今年の夏から筋トレを始めてみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。

#夏のオススメ

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?