見出し画像

お仕事※グロ注意

4/1から地域おこし協力隊として、美作市のジビエの食肉処理場に着任し現在は2次処理(お肉の脱骨・精肉)をしています

料理人としての知識は全く役に立たず、0スタートでしたがお肉を触ったことがあったためか流石に習得スピードは早いと作業員のおっちゃん達に言ってもらえて毎日ハッピーに仕事をしています!(あんまり調子に乗らないようにしないと。。。)

今は鹿しか触ってないけれども、一つずつ着実に知識を深めていきたいな

鹿の骨格や筋の入り方、肉の構造をやりながら覚えていけるクリエイティブな仕事が得意ではない分反復作業のこういった仕事好きだなぁと。。。

これからいかに綺麗にお肉を成形できるか楽しみでなりません!

僕が携わったジビエのお肉がいろんな人のお口に入るといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?