見出し画像

最近の興味や関心事

こんばんは。今日はコーヒーとは全く関係のない僕が思ったことをつらつら書きたいと思います。何かを伝えたいわけでなくただ、思ったことだけ。

皆さんは最近何に興味がありますか?僕はもっぱら「生活」や「暮らし」に興味があります。本を探すにも外に出かけても何をするにも生活に関わる事にとても興味があります。興味があるっていうのはしなきゃいけない気持ちではなくしたいなという気持ちの事。

最近見た映画だと人に勧められたリトルフォレストという映画。

本だと「ときをためる暮らし」という本

漫画だと「ひらやすみ」という漫画因みに今日5巻が発売されて個人的にすごく楽しみにしている漫画。

YouTubeだと「あつしのぶろぐ」という方

どれも自分の人生や生活につながる事が共通していて今の自分と照らし合わせてワクワクしたりします。今日のご飯はこれにしようとか今日はこれを作ろうとか、たまには銭湯にでも行ってみようかとか。

数年前はどちらかというとビジネス書や自己啓発本ばかりに興味がいっていたのになぜかここ最近は暮らしにばかり興味があります。なんででしょう。
言語化できるほど自分でもまだよくわかってないけど、きっと色々落ち着いたからかもしれない。何かを頑張り続けるよりも毎日を楽しむためのコツをたくさん知りたいのかもしれない。

みんなは何に興味があるんだろうか?いろんな人の興味や関心を聞きたいな〜なんて事を思った今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?