今日も電車に乗って通勤

本日は、金曜日。週末である。
電車の広告を見ていると地方に人を戻ってくる方法を募集という大学の広告を見かけた。
地方創生の一環のだ。私は、地方と東京の格差は仕事の量と内容によるものだと思っている。
その格差を埋めるのが重要だ。そのためのリモートワークがキーなのかと思っている。新型コロナの影響でリモートでの仕事が多くなったがまだリモートオンリーは難しいと感じている。

この難しさを考えること、またインフラを整えること、企業を誘致しやすくすること一つ一つは専門的で凄く難しい課題であるが考えることも大切である。
   



    
           


     
        

       
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?