見出し画像

バリ島旅行記 on Business 〜 The Mulia

今回は会社が手配してくれたホテルに宿泊。
自分の経済力では絶対に泊まれないので、
記念としてレポートにまとめました、雑だけど。

南部のヌサドゥア地区は、政府が観光客誘致のために開発したエリア。
世界的に有名なブランドホテルが建ち並ぶ中で
インドネシアの財閥が建設したのがザ・ムリアなんだとか。

ロビーは7階。
高台からビーチを見下ろす設計なのがすごい。

ビーチ側のエントランス
ビーチ側からエントラスをみるとこんな感じ

プールの先にヌサドゥアビーチが広がる。
吹き抜ける海風が心地よい。

ザ・ビーチリゾートって感じ

部屋はこんな感じ。

キングサイズのワンベッドルーム
1人で使うには充分すぎる広さ
ダブルシンク!
シャワールームはバスタブ付き

これが一番リーズナブルなルームカテゴリーだったらしい。

眺めはガーデンビューだが、バルコニーはこの広さ。
暑いから実際には使わなかったけど。

お隣さんとのプライバシーはイマイチ

贅沢言わせていただくならば、
照明が全体的に暗いのと、シャワーがぬるいのと、
エアコンの温度設定がわかりにくいのが、
気になると言えば気になった点

到着日の夜、セイフティボックスの故障に気付いて
ハウスキーピングさんに相談。
すると、夜中にも関わらず数人のスタッフが速攻駆けつけて、
瞬く間に修理していただけた。

ランドリーサービスも秀逸。
チェックアウト前日の夜にお願いしたものが、
翌朝には戻ってきた。早っ。
こういったサービスは、さすがに超一流。


リゾート内施設も素晴らしい。
プールが6つもあるんだとか。

花を抱えた女性の彫刻が特徴的
キッズプール

一番ビーチに近いメインのプールが工事中。
これにはガッカリ。。。

工事中なので塀に囲まれている残念な光景
塀をバックにしたビーチチェア群

時間なくて結局プールには入れず。
ビーチも写真撮っただけ🥲

白砂のヌサドゥアビーチ
ゲゲルビーチ

食事もほぼホテル内で取ることになったが、
ザ・ムリアはビュッフェが美味しいことで有名とのこと。
全然飽きなかった。

「ザ・カフェ」がメイン朝食会場で、
和、洋、中、印、インドネシア、
そしてスイーツまで豪勢な品揃え。
毎朝モリモリ食ってやりました。

フレッシュジュース
インドネシア料理
パンが種類豊富で美味
エッグステーション
ヌードルステーションでフォー
和食コーナー
スイーツコーナー
朝からケーキ食い倒れ
カプチーノの朝



ディナービュッフェも同会場だが、内容は朝食とは異なる。
サーロイン、ラムチョップ、シーフード等々
食材をその場でグリルしてもらえる。

グリルステーション

レストランは他にも中華、和食、デリがあった。
レストランもプールも、そしてスパも、
施設が充実し過ぎているのに時間が無くて
全然使いこなせなかったのが残念。

僕にとっては完全にハイダウェイ、別世界。
これが完全にプライベートでの滞在だったら
楽しかっただろうなぁ。。

いつかまた、ご縁があったら。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?