見出し画像

大好きな映画監督

皆さん一押しの映画監督っていますよね 私もかつてブライアン・デ・パルマ監督が大好きでした

画像1

サイコスリラーの第一人者(個人的見解)です もちろんアルフレッド・ヒッチコックも好きなんですが 少しB級っぽい所が良いんです

画像2

B級映画といえばジョン・カーペンター監督がいました「ハロウィン」「ニューヨーク1997」「遊星からの物体X」など面白かったなー      ブライアン・デ・パルマ監督の作品には他にも「アンタッチャブル」「ミッション・イン・ポッシブル」「ファム・ファタール」「ブラック・ダリア」などがあります。でも最近 クリストファー・ノーラン監督 など新しいタイプの監督が出てきてほんと映画が楽しみです

画像3

画像4

特に「TENET」の映像表現には感動しました

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?