見出し画像

山DEカフェ×大平山ハイキング

春爛漫。明日から4月で新年度がスタート。

なかなかコロナ渦で気持ちが前向きになれない状況の方もいるかもしれませんが時には気分転換も必要。「区切り」をつけることで少しでも前に向いていきたいと自分自身にいいきかせてます(笑)

さて【山の楽しみ方も十人十色】

今回の目的は山DEカフェの下見ならびに試作。

山DEカフェとはトレッキングして景色のいいところでバーナーを使ってスイーツをつくりゆっくりとした非日常の時間をすごそうというもの。

山の楽しみ方も十人十色。

こんな「ほんわかな」山歩きもあっていいと思ってます。

ご当地栃木県の「とちおとめ」をつかっての「どらやき風スィーツ」。  ホットケーキミックスを焼き、あんこといちごをサンドしてみました。

画像1

画像2


画像3

行ったのは3月23日火曜日。

桜も菜の花も山に咲くカタクリの花も咲きほころぶ栃木県栃木市の里山「太平山」~晃石山」へ行ってきました。

画像4

画像5

 絶景のなかでのカフェタイム。

非日常の体験で本当にほっこりする時間がすごせました。

近いうちに山DEカフェ体験企画していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?