見出し画像

【水抜き過程公開】パンクラスタイトルマッチ前の河村

どうも!河村です。

明後日12/24にパンクラスでタイトルマッチを行います。明日の計量までの過程をメモとして残したいと思います。

【スタート】

12/22(計量前日)
起床時体重:63.7kg

ホットのお茶を2杯
粘土(約100g)を食べました。

粘土

粘土とは?
ヨーグルトとオートミールを混ぜて、きな粉とはちみつをかけたものです。

材料

14時頃
炭酸水(コップ1杯)

お昼ご飯(14時30分)
粘土1杯(100g程)
お茶1杯

仕事で外での打合せ

19時帰宅
体重:63.9kg

休憩
ナッツ(約50g)を食べる

【水抜きスタート】

20時〜

我らのスパジャポ

身体を温めるための入浴(15分)
サウナ(6分)
塩サウナ(5分)
半身浴(3分)
サウナ(5分)
塩サウナ(2分)

1回休憩

岩盤浴エリアへ
岩盤浴(20分)
かなり汗が出る
休憩
岩盤浴(20分)
あまり汗の出は良くない

一旦体重測定:62.5kg
想定以上の落ちなので休憩
ペプシコーラ、ナッツ(約30g)を食べる

本当に飲んでます

そして岩盤浴再開
岩盤浴(20分)
そこそこ汗が出たのでそのままテントサウナへ
テントサウナ(5分)
※セルフロウリュ数回

セルフロウリュ最高!

休憩
岩盤浴(20分)
汗の出が良い
休憩
岩盤浴(15分)
汗の出は良い

一旦体重測定:62kg

そのまま塩サウナへ行ったものの、
汗の出が良くないので再び岩盤浴へ
岩盤浴(10分)
汗が出てきたところでとてつもなく喉が渇き休憩。
本当にラストの休憩という意味でC.C.レモンを飲む。
(本当に飲んでます。というか堪えられなかった…)

人生で1番美味いC.C.レモンでした

そのまま岩盤浴へ
岩盤浴(15分)
集中続かずバレルサウナへ

バレルサウナ

バレルサウナでセルフロウリュをしながら、
短時間で汗だけ出す。

ここで2時になりスパジャポ閉店

体重測定:61.95kg
残り0.75kg

体調良好。一旦帰宅して睡眠

【計量当日】
12/23 6時30分 起床
体重:61.75
体調もかなり良く、残り落とせそうな気がしてきました。

自宅の浴槽半身浴で落とします。
エプソムソルトを浴槽に大量に入れ、汗出しクリームを塗り、ラッシュガードを着て半身浴スタート。

半身浴(30分)
体感的にかなり汗が出ている。
そこまでキツくはなく一旦どこまで落ちているか確認。

体重:61.05(パンツなし)
まさかのアンダー!(-700g)
やはり、休憩(睡眠)はかなり重要。
あとエプソムソルトは優秀ですね。
(入れる量は通常の2倍以上)

炭酸水を少しだけ飲み、これにて河村の水抜きは終了となりました。

20戦以上していて、そこまで水抜きしない私でもキツいのだから、若い経験のない選手は無理しないようにしてください。

こんな記事が参考になればと思うのと、
自分の過去のデータとして残しました。

それでは、計量して明日の試合に挑みたいとおもいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?