見出し画像

高専キャリア起業部2024 夏の全国大会、非公式の開催報告、お気持ち表明

初日にアクセル全開で物事を進めると、絶対に三日坊主になる。過去の経験則からそれを学んでいるはずなのに、2本目の記事をupします。yasu10kiです。

本日、高専キャリアにて、2024年度夏季イベント「高専キャリア起業部2024 夏の全国大会」を正式リリースいたしました。事前に日程は告知してました。あとは申し込むだけだと思います。

推薦枠と一般枠

今回から、交通費支給対象となる学生限定の「推薦枠」と、どなたでもお申し込みいただける「一般枠」の2つがあります。推薦枠というと、畏まってしまう方もいるかもしれません。どんな方でも、気軽にお申し込みいただきたいです!

推薦枠における「何か行動を起こそうとしている方」についてはこちらもご参照ください。

起業?やめようかな?と思ったあなたへ

今回の主催者は「高専キャリア起業部」です。そう聞くと「起業したい人が対象なんでしょ?」「スタートアップ?僕はそんなに意識高くないし」「起業する人が対象なんでしょ?」と思われる方も多いかもしれません。

結論、そんなことはありません。綺麗事でもありません。

何かに挑戦してみたい。新しいことに取り組みたい。今の自分を変えたい。日々に飽き飽きしている。なんか悩んでいる。

そんなあなた、ぜひ参加して欲しいです。

進学する?就職する?
地元にいるか?都心に行くか?
新卒で入社したこの会社にいる?転職する?

色々な悩みがあると思います。この悩みを、高専同士でシェアし、交流し、高専で繋がり、切磋琢磨して行動できる場。それが高専キャリアです。

気になる方は、ぜひ参加いただきたいです。
応募フォームは、1分で書けます。
ご応募、お待ちしております!


応援してくれると、僕の夕飯がちょっと豪華になります。