#22 コロナがくれた瞬発力


毎日コロナのニュースばかり。それに加えて自粛生活。
正直コロナにはうんざりです。

ですが、そんなコロナによって気付かされたことがあります。

それは「明日なんてわからない」ということです。

まさかこんなありきたりなセリフを言う日が来るとは…と思っていますが、コロナ中の生活を通して腹に落ちました。

このコロナ中の出来事としては
・息子の誕生
・父の死
・義祖母の手術
・友達の死
・友達の病気
と、様々なことがあり過ぎました。

会える時に会っておかないと
伝えられる時に伝えておかないと
やれる時にやっておかないと


そんなことばかりが起きました。

「また今度でいいかな」と思っていたら、そのまた今度が二度と来なかったり、当分先になってしまったり

学習能力の低い僕でも、こんな短期間で同じような経験が何度も起これば流石に学びます。

「思い立ったが吉日。今アクションを起こさなければ後悔するかもしれない。」
コロナで制限された生活をしていたから気づけたことです。

普段と違う状況下だからこそ、今まで気づけなかったことに気づかせてもらえるたり、新しい学びがあります。

初めての場所に身を置くと言うことの価値にも気づけました。


でも、そろそろ自粛生活はやめたいです


それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?