見出し画像

やすとらの大逆襲60「英語みたいに話す日本語」

今日は珍しく泊まり。現地飯を堪能しながら勉強をしてお昼過ぎから再度友達と合流。
9年前にアメリカで一緒だった友達が1人でその他は初対面です。

韓国人2人+日本人2人で会いました。
さて、それぞれの人が話せる言語が異なります。

韓国人①韓国語+少し英語
韓国人②韓国語+英語+中国語+日本語
日本人①日本語+韓国語
日本人②日本語+英語

僕は4つ目です。
基本みんなは韓国語で会話してところどころ英語、韓国語を要約してもらいながら会話をしました。

文字にすると一見カオスですよね?

でもこれがびっくり。すごく盛り上がったんです。

なんの話をしたかも覚えていません。基本的には日常会話です。芸能人がイケメンとかその類。

ここにコミュ力上達の話が秘密があるかもですね。

やっぱり自分の可能性を縮めているのは遠慮ですね。もっと積極性を大事に進めることが肝要かもしれません。
英語で話す時って自分の意見をはっきり言わないと消えてしまうので、日本語よりも積極的になるんですよね。(母国語は日本語です。笑)

大事なことを思い出させてもらいました。

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?