見出し画像

やすとらの大冒険291「3倍分の人生」

今日は朝から荷造りです。荷造りを午前中で終わらせて午後からは兄夫婦と食事やお墓参りをして過ごしました。

お墓参りがてら祖父(御年93歳)に会いに行きました。アメリカ渡米以来でしたが、夕飯を僕の1.5倍食べよく喋りすごく元気にしていました。

多少僕のことを認識していない(結構ショック)こともありますが、その歳になってもピンピンしているのはすごいなと思いました。

年数にして僕の3倍です。

僕もそれなりに経験してきたと思いますが、まだまだ若造だなと痛感しました。

あと人生2/3をどう過ごしていくか。

考えないとですね。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?