見出し画像

グランマコンその1

僕は祖母が大好きです。

なぜかというと、両親が共働きのために祖母が母親代をしてくれたからです。育ての母なのでマザコンではなく、グランドマザーコンプレックスなのでグラマコンですかね(笑)

企業してから祖母孝行としてやっていることが2つあります。

1つは祖母と二人で温泉旅行です。温泉旅行の話はまた後日記載したいと思います。

2つ目は、お年玉です。僕が27才で企業してからお年玉を祖母にあげるようになりました。

大好きな祖母には長生きして欲しいと願っているので、祖母の100才の正月には100万円のお年玉をあげると目標を立てました。願いは叶うと多くの成功者がおっしゃっているので祖母の長生きを願いまくっています。

僕が27才の時は1万円、28才の時は3万円と毎年お年玉の金額をあげています。2020年は30万円、2021年は35万円です。祖母は現在87才で毎日お酒を飲みながら人生を楽しんでいます。88才で40万円、89才で45万円、90才で50万円、91才で55万円、92才で60万円、93才で65万円、94才で70万円、95才で75万円、96才で80万円、97才で85万円、98才で90万円、99才で95万円、100才で100万円をあげます。

願わくば120生きて欲しいです。

ちなみに世界の長寿NO1は日本人で117歳363日だそうです。

ウィキペディアよりhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%AF%BF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?