見出し画像

🗺️ 学習ガイド2023年版をリリース

『RubyとRailsの学習ガイド2023』(著者: @igaiga555 ï¼‰ãŒã€Railsチュートリアルから購入&閲覧できます🎉

@igaiga555 氏との提携についての詳細はこちら🔽

『RubyとRailsの学習ガイド』とは?

『RubyとRailsの学習ガイド』は1時間程度で読めるコンパクトな学習ガイドで、Railsチュートリアルでは触れられていない、より実践的なWebサービス開発の周辺技術(暗号技術、API、インフラ周りなど)がオススメの参考書籍と共に紹介されています。

図2.1: 技術地図

「Railsチュートリアルを完走し終わったけど、次はどんな技術を学ぼうかな...? 🤔💭」といった場面などで、ご活用いただけると嬉しいです 🗺✨

著者 @igaiga555 氏のコメント(一部抜粋)

「RubyとRailsの学習ガイド2023」はRubyとRailsを学ぶ旅のガイドブックです。Webではどんな技術が使われているのか、いま学んでいることはWeb技術全体の中でどのような位置づけなのか、次に学ぶ候補としてどんな技術があるのか。学んでレベルアップしていく冒険の旅の地図を示して、旅をサポートするガイドブックです。「RubyとRailsの学習ガイド 2021」の改訂版です。

今回は「RubyとRailsの学習ガイド2023」として、技術地図は構成を見直して再設計、技術要素も増量し、それらを学ぶための資料や書籍の情報を加筆修正しています。また、新たに用語集の章を追加。未知の単語の概要をつかむのがかんたんになりました。

引用元: https://booth.pm/ja/items/4706929

可愛らしいイラストもコンテンツの魅力です!  RubyとRailsを学習していく際のガイドブックとして、ぜひご一読ください😉

🔽 詳細はこちらから

この記事を書いた人: @Yuppy


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
YassLab 株式会社

YassLab株式会社の活動に興味を持っていただければ嬉しいです。こちらからのサポートは Raisチュートリアル、Railsガイドなど各サービスの向上に役立てていきたいと思います💓