スクリーンショット_2020-01-28_18

🎓 解説動画にサムネイル画像を追加しました

この記事を書いた人🖋: @Yuppy

Railsチュートリアル解説動画にサムネイル画像が追加され、これまでよりも各動画が分かりやすく識別できるようになりました🎉

スクリーンショット 2020-01-28 19.32.10

🔼一覧画面の画像から動画の内容が一目で分かりやすくなりました✨


見どころ記事と一緒に活用

Railsチュートリアルマガジン解説動画の見どころ記事でも紹介している箇所がサムネイルになっている動画もあるので、ぜひ気になる章から見ていただければと思います😉✨

👇例えば、第6章の見どころ記事で紹介した一意性の問題です。

スクリーンショット 2020-01-28 19.04.25

👇解説動画第6章のサムネイルを見ると、後編に一意性の問題の解説があることが分かりやすくなりました😊

スクリーンショット 2020-01-28 19.11.18


まとめ

いかがでしたか?
こうした小さな改善を繰り返して、更に利用しやすい解説動画サービスを目指していますので、何か気になる点などありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せいただければと思います💐


今後とも、Railsチュートリアル解説動画を宜しくお願いします🎓✨


YassLab株式会社の活動に興味を持っていただければ嬉しいです。こちらからのサポートは Raisチュートリアル、Railsガイドなど各サービスの向上に役立てていきたいと思います💓