見出し画像

🤝 協業プランに初心者シリーズを導入

Railsチュートリアル初心者シリーズ協業プランでもご利用できるようになりました 😆🎉✨

ダッシュボードからアクセス権限を追加すると、これまでのコンテンツに加え、初心者シリーズのコンテンツを使って各種事業(大学・大学院の講義、スクール事業の教材、質問対応サービスなど)でご活用いただけます。

画像4

🔼 アクセス権限の設定ページ


スクリーンショット 2020-09-29 17.08.33

🔼 メンバーにアクセス権限がつきます


開発基礎編を含め、追加された新規コンテンツはデフォルトではアクセス権限は付与されていません。これは『メンター側で新規コンテンツに対する質問対応の準備を事前にしておきたい』といった場面を想定しています。

それぞれの事業で新規コンテンツを使う準備が整いましたら、ダッシュボードから各種コンテンツのアクセス権を切り替えてください。切り替えが完了すると、招待メンバーも各種コンテンツにアクセスできるようになります。

例)コマンドライン、テキストエディタのみを使う場合

スクリーンショット 2020-09-29 17.10.43

スクリーンショット 2020-09-29 17.12.01

招待したメンバーのアクセス権限もダッシュボードでご確認できます 👀✅


🤝 協業プランについて [PR]

営利・非営利問わず、利用許諾契約 (ライセンス契約)を締結することで、『Railsチュートリアル』や『初心者シリーズ』を使って各種事業(大学・大学院の講義、スクールの教材、質問対応サービスなど)でご活用できるようになります。

これまでの提携事例・採用事例については、下記ページをご参照ください 😉


いかがでしたか?『協業プラン』では初心者シリーズも取り扱えるようになり、さらに活用パターンが広がったかと思います 🎉 

『Railsチュートリアルの質問対応サービスしたい』といった場面があれば、お気軽にご連絡ください👇😉

この記事を書いた人: @Yuppy

YassLab株式会社の活動に興味を持っていただければ嬉しいです。こちらからのサポートは Raisチュートリアル、Railsガイドなど各サービスの向上に役立てていきたいと思います💓