見出し画像

🎥 対談動画: Ruby/Railsの魅力 (後編)

「Ruby/Railsの魅力」を題材にした対談動画の後編が、DIVE INTO CODE 公式YouTubeチャンネルより公開されました 🎉


🎥 動画の見どころ PickUP!

今回の対談動画では「新規事業と Ruby/Rails の相性」「ノーコード系ツールとの組み合わせ方」といった話題に触れられています。特に、

・新しいことに取り組むときの心構えとは?
・Railsチュートリアル自身はどう作られたのか?

といった話は、これから個人で開発を始めようと考えている方にも参考になるかと思います。リリース初期のRailsチュートリアル・Railsガイドの話もあるので、よければぜひご覧ください 😉


Railsチュートリアルでは、動画で学べる『解説動画』や、研修の内製化を支援する『法人向けサービス』などを提供しております。反転学習を使った研修の内製化などに興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


👥 他の対談動画

この記事を書いた人: @Yuppy
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
YassLab 株式会社

YassLab株式会社の活動に興味を持っていただければ嬉しいです。こちらからのサポートは Raisチュートリアル、Railsガイドなど各サービスの向上に役立てていきたいと思います💓

❤️ありがとうございます...!! 😆
6
RailsチュートリアルやRailsガイド、coderdojo.jp の開発・運営をしています。プロダクト開発が学べる解説動画・質問対応や、全文検索・過去バージョン閲覧、研修・協業プランなども提供しています。詳細は Web サイトからぜひ! https://yasslab.jp/