見出し画像

🏕 第2回ソニックガーデンキャンプ開催

Railsチュートリアル法人向けサービスをご利用いただいている、株式会社ソニックガーデン主催の、学生・第二新卒のためのプログラミング合宿「ソニックガーデンキャンプ」の第2回(2022年8月)が開催されます。

「ソニックガーデンキャンプ」とは?

プログラミング未経験者が、エンジニアとしてのキャリアに入っていくための第一歩を、仲間と一緒に取り組むことができるのがソニックガーデンキャンプです。
完全オンラインで約4週間の期間を集中して取り組み、Ruby on Railsでゼロからアプリを開発する経験を積んでもらいます。

(ソニックガーデンお知らせより一部引用)

第1回開催の好評を受け、今回もRailsチュートリアルを利用してWebアプリ開発を体験することができます。「ソニックガーデンキャンプ」で、どのようにRailsチュートリアルが利用されているかはこちらの記事もご覧ください👇

想定対象者、開催期間や詳しい内容については、以下の公式お知らせ記事をご覧ください。(募集定員は限られているので、ぜひお早めにご応募ください。)

「ソニックガーデンキャンプ」参加事例

「ソニックガーデンキャンプ」に参加した @shosan_program ã•ã‚“による「オリジナルアプリ Pomodo Schedulerの開発」が公開されました!参加メンバーによる振り返りは実際の体験を通した学びや気づきを知ることができ、「ソニックガーデンキャンプ」について詳しく知りたい方の参考になりそうです👀✨ぜひ、こちらからご覧ください👇

プロダクト開発体験を、より多くの方へ

Railsチュートリアルでは、より多くの人がWebサービス開発にチャレンジできるよう、法人向けの研修支援サービスや、大学やスクール向けの教材提携サービスも行っています。導入相談は無料で実施していますので、興味があればお気軽にお問い合わせください 📮 ✨

この記事を書いた人: @Yuppy

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
YassLab 株式会社

YassLab株式会社の活動に興味を持っていただければ嬉しいです。こちらからのサポートは Raisチュートリアル、Railsガイドなど各サービスの向上に役立てていきたいと思います💓