見出し画像

⛩ OSS Gate 紹介動画を刷新しました

オープンソースソフトウェア (OSS) 開発参加の入り口を提供する取り組みOSS Gate」の紹介動画を刷新しました! 📺 🆕✨


OSS Gate 🤝 YassLab 社

弊社 (YassLab 社) では2017年より OSS Gate の取り組みを支援をしており、その一環として動画の収録や編集、イベント管理サービスの提供などをサポートしています。

https://oss-gate.github.io/sponsors/#yasslab

2017年にも紹介動画を一度制作していましたが、当時の動画はシンプルな切り抜き動画でした。今回改めてサムネイル画像や字幕を付け、また、OSS Gate に興味を持った方が次のステップを踏み出しやすくするための Call-to-Action ボタン (ワークショップを体験する) も設置した刷新版の動画を公開しました。

変更箇所の詳細は下記 Pull Request からもご確認いただけます。もし新旧動画の違いを知りたい方は下記ページをご参照ください。

今回刷新した動画は、OSS Gate のトップページに掲載されています。本動画が、これからオープンソースソフトウェア (OSS) 開発に参加する人達のキッカケになれば嬉しいです 😌💖

📝 書いた人: @yasulab

YassLab株式会社の活動に興味を持っていただければ嬉しいです。こちらからのサポートは Raisチュートリアル、Railsガイドなど各サービスの向上に役立てていきたいと思います💓