見出し画像

🎓 Railsチュートリアルの脚注がさらに便利になりました

以前の「マウスホバーすると脚注の内容が表示されるようになった」機能がさらに改善され、脚注内のリンクをクリックできるようになりました 🎉

スクリーンショット 2020-05-08 14.04.46

参照されている外部 URL や、脚注内に示されている他の章のセクションへの移動も素早くできるようになりました😉

画像3


また、文字サイズや背景色も以前より見やすくなりました👀✨脚注が、より理解を深める助けになれればと思います💝

スクリーンショット 2020-05-08 16.39.58


今後も『Railsチュートリアル』がより使いやすいものになるよう、改善を続けていきます✨最新版 Rails6.0対応『Railsチュートリアル Webテキスト』も、是非ご活用いただければと思います😉


最新のRailsチュートリアル情報を受け取れる『Railsチュートリアル マガジン』のフォローもよろしくお願いします🎓💖

この記事を書いた人: @Yuppy

YassLab株式会社の活動に興味を持っていただければ嬉しいです。こちらからのサポートは Raisチュートリアル、Railsガイドなど各サービスの向上に役立てていきたいと思います💓