見出し画像

🎓 Railsチュートリアルの訳注がマウスホバーに対応

Railsチュートリアルの Webテキストの訳注にマウスホバーすると訳注の内容が表示されるようになりました 🎉

スクリーンショット 2020-04-30 16.24.39

Railsチュートリアル内には、数々の訳注が設けられており、これまでは章末の訳注文章へリンクすることで読むことができましたが、マウスホバーでも内容が分かるようになりました。画面上の移動がなくなり、より学習に集中しやすくなったかと思います✨

訳注内には面白い内容が含まれているので、改めてじっくり読んでみると新たな発見があるかもしれません😊💡2周目・3週目の方などにも、是非活用していただけると嬉しく思います😉💖

最新版 Rails6.0対応「Railsチュートリアル Webテキスト」も是非ご活用ください💁‍♀️

この記事を書いた人: @Yuppy

YassLab株式会社の活動に興味を持っていただければ嬉しいです。こちらからのサポートは Raisチュートリアル、Railsガイドなど各サービスの向上に役立てていきたいと思います💓